.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

慌ただしいアフターファイブ

仕事の後、今日町内会の研修がある。

今月は私が出なきゃいけない行事だけで6個ある。他にひとりで行かないといけないとこも3箇所ほど。これが普通?

7時からでみんなで車で乗合せしていくようになっていたけど、仕事で間に合いませんと後から行くことにした。

 

最後まで錦織くん応援してて睡眠不足の私、どうせ寝るだけだし。

 

週末に東京の従兄弟と会います。40年ぶりくらいで会ってわかるかしらん?と言うくらい久し振りなんです。

北九州に出張ついでに、会いましょうとなったのです。お昼は向こうが予約してくれました。ご馳走になるので、お返しに手土産でもとデパートを探しまくりました。

 

軽くて日持ちがしてかさばらなくて、福岡にしかないもの・・とかなりハードルを上げたら全く見つからず。

ちょっと重くて申し訳ないけど(多分羽田から遠い)やっぱり福岡といえば鈴懸だよなあと。

 

f:id:yurulife50:20190711191348j:image

 

私も食べてみたい鈴懸の羊羹。

高くて買えない・・

食べたつもりでこれにしました。

 

ちょうど選挙前で安部首相が福岡市役所前に来てるらしいと、チラ見しに行ったらものすごい人でした。

f:id:yurulife50:20190711191708j:image

右側の市役所前に山ほど人がいます。

 

あまおう🍓の話してました。

姿は見えず、声だけです。

 

そんなことしてたらバスに乗り遅れそうになりダッシュ💨

もうグッタリです。

 

家に帰ってお米だけ研ぎ、研修会会場へ

会場満席。

座る場所さえありません。

 

子供の話でしたが、とてもわかりやすく面白い話でした。

人の心は何でできている?

幼い頃からの体験で出来ているそうで。

 

ホントそうだなあと。

20年前に聞きたかった話でした。

 

今日はそのまま解散になったようで、私もソッコー帰宅しました。

疲れたーーー