.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

15回目の韓国〜台風5号と世界水泳in光州 私の韓国定番 ②

ホテルは週末でどこも高かったので、スパランドに歩いていけるセンタムシティ のセンタムプレミアムホテルにしました。

f:id:yurulife50:20190801084009j:image

駅からも近くフロントも日本語、英語通じます。寝るだけなのでなんの問題もなし。敷地内にコンビニあり。難点はエレベーターが少しわかりにくかった。

f:id:yurulife50:20190801084005j:image
f:id:yurulife50:20190801084002j:image

この部屋には大きなバルコニーが付いてたけど、窓を乗り越えないと出れない。飾り?

 

荷物だけ置き、すぐお向かいのセンタムシティ へ。

韓国の目的の一つchoochoo本舗の雑貨(できれば来年のスケジュール帳)を買うこと。

10年前くらいからここの雑貨が大好きで、韓国に来るたびに探して(どこでもは置いてない)何かしら買ってました。

f:id:yurulife50:20190801084254j:image

6年前に買ったカレンダー📅

2013年って今年と同じ曜日配列ってご存知ですか?

なのでセコイけど今年も使ってます。

 

センタムシティの本屋さんでいつも買ってたので、張り切っていくもどこ探してもない。

店員さんに聞く(wi-fiが繋がってます)と、知ってはいるけど・・みたいな感じ。

この店にあるよと案内された店にもない。

潰れちゃったかなあ。

流行り廃り激しいからなあ。

大好きだったのに・・

ちなみに日本のサイトはあります。

でも高いんだな。

カテゴリトップ|猫グッズ・猫雑貨のchoo choo本舗

そのあとアートボックスという文具屋さんに行ったけどここにもなかった。

どうなってるんだ!ご存知のかた教えてください。

 

とにかく、ガッカリしてたら既に8時近く。デパート閉店の時間です。

f:id:yurulife50:20190801173836j:image

ゆっくり見て回りたいけど・・


f:id:yurulife50:20190801173857j:image

行列が出来てたので買ってみました。

普通でした(笑)


f:id:yurulife50:20190801173844j:image

これは美味しそう。
f:id:yurulife50:20190801173833j:image

閉店間際賑わってます。

大好きなスパランドは新世界デパートの隣。デパートから直接いけます。

20時から安くなるので行列が出来てました。

いつも早朝に行くことが多いのでこんなに多いんだとびっくり、週末だしね。
f:id:yurulife50:20190801173849j:image

大好きな塩サウナ。このためだけに通ってます。温度は58度くらい?なのに信じられないくらい汗が出ます。
f:id:yurulife50:20190801173852j:image

館内はすっかり夜モード。

疲れた私はこの横にあるオンドルコーナーで爆睡してました。
f:id:yurulife50:20190801173839j:image

今度はいつ来れるかな?

閉館24時ギリギリまでいて歩いてホテルに戻ります。雨☂️は少しだけ激しくなってきました。

 

2日目に続く