.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

15回目の韓国〜台風5号と世界水泳in光州 ⑥ 釜山へ戻る

別に急ぐわけではないけど、次の日の飛行機が早いので今日中に釜山に戻らないといけません。

 

夜遅くまで、YouTubeで宮迫の記者会見を見ていた私はすっかり寝坊し、起きたら朝食時間の終わる9時でした。旦那さんは起きてスマホチエック中。起こしてくれればよかったのに・・

楽しみにしてたのになあ。

仕方なく朝ごはん抜きでチエックアウト。

 

荷物ゴロゴロ持って、地下鉄でバスセンターまで行きます。着いた時には右も左もわからなかった光州も、なんとなく愛着がわいてきました。

ちょうど新世界デパートのオープン時間だったので少し覗いていくことに。

日本と同じように開店時は店員さんが出迎えてくれるようです。でも、、、ガラス越しに見えるところでスマホしてるし・・・いくらその後「いらっしゃっいませ」って言われてもねえ。

オープン前だけど勤務中だよね?と思う私もガチガチの日本人だよね。

 

そういえばどっかのバスの中に貼り紙があり、停車中運転手が水分補給をさせていただきますって・・そこまで断りいるーーー???

日本はホントやり過ぎ!

 

デパ地下を少し覗いて、隣のバスセンターへ。まずチケットを買おうとしたら窓口は長蛇の列。よく見たら隣に自動券売機がある。日本語使えるならこっちで!と思い列から離れる。日本語はあったけどどういうわけか釜山が見つからない。係りのお姉さんが手伝ってくれたので何とか購入できた。でも、なぜかカードが使えない。持って行った3枚全てダメ。仕方なく現金で支払う。

だいぶ寂しくなってしまったなあ、財布の中👛

 

f:id:yurulife50:20190805235033j:image

相変わらず日本のもの沢山あります。


f:id:yurulife50:20190805235045j:image

新世界デパートのデパ地下
f:id:yurulife50:20190805233247j:image

バスセンターの本屋さん

前にテレビで見たとおりトイック対策本多し

 

お昼ご飯に大好きなトースト屋さん。

イサックトースト
f:id:yurulife50:20190805235027j:image

ここのホットサンド好きなんです。

ジュースはスイカといちご

日本よりはやや安い

f:id:yurulife50:20190805235553j:image

ちゃんと日本語もありました。

昔はなくて注文大変だったなあ。
f:id:yurulife50:20190805235048j:image

このトーストがなんとも美味い。

ちょっと甘いペーストを塗ってるんだよね。
f:id:yurulife50:20190805233313j:image

 

 

帰りも順調でした。

たまたま見つけた良さげなホテルを予約してます。西面の駅からも近い。

f:id:yurulife50:20190805235019j:image

ロビーの一角

オシャレ
f:id:yurulife50:20190805233322j:image

部屋も素敵です。

バスタブはありませんが、信じられないくらいにシャワールームが広い(バスタブ置けるやん🛁って突っ込みたくなるくらい)
f:id:yurulife50:20190805233331j:image

小さなベランダがあります。
f:id:yurulife50:20190805235022j:image

 

明日早いので早めにご飯を食べにいくことにしました。

 

続く