.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

15回目の韓国〜台風5号と世界水泳in光州 ⑥ 釜山で最終夜

最終日の夜

ホントは海鮮鍋食べようとしていた最後の食事ですが、暑かったから?べつのものでいいやと思い、ネットで見つけた「肉焼く男子」という焼肉屋さんにしました。

ホテルからは歩いて10分もかからないところ(道路渡るのが大変なだけ)

早い時間なので空いてます。

日本語のメニューあります。

ここも最低は3人前からの注文です。

f:id:yurulife50:20190810231856j:image

豚トロは品切れと言われました。

全て1万ウォンでした(値上がりしてるようです)
f:id:yurulife50:20190810231837j:image

ここで気に入ったのがこの白菜のお漬物みたいなもの。これに巻いて食べると白菜の酸味とお肉でなんとも言えないいい感じになります。
f:id:yurulife50:20190810231848j:image

ここに決めたポイントその1。

海鮮鍋が付いてる
f:id:yurulife50:20190810231842j:image

これは後で別注文の冷麺5000w
f:id:yurulife50:20190810231830j:image

お肉は特にめちゃくちゃおいしいとまでは言えないけど、白菜巻きが気に入りまた来たいお店になりました。
f:id:yurulife50:20190810231908j:image

今回まだ一度も食べてないソルビンへ。

このあたりにあったよね〜と探して見つけました。

今回は贅沢してこのメロンといちご

f:id:yurulife50:20190810231859j:image

メロンを食べると中からいちごがこんにちは。

汚くてごめんなさい。

美味しかったーーーー
f:id:yurulife50:20190810231834j:image
f:id:yurulife50:20190810231904j:image

 

この後閉店間際のロッテデパートの地下のスーパーでお土産を買ってホテルに戻りました。

 

これで旅行も終わりです。

日韓が微妙な時期であれこれ言う人もいますが、今回も行ってよかった!と思いました。

案内が適当だったりで戸惑うことはありましたが、嫌な思いは一回もしてません。

 

光州は初めての町で不安なこともありましたが、とても楽しい旅行でした。

私はまた韓国に🇰🇷行きます!