.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

オーベルジュアマファソン

久住ドライブでランチに伺いました。

 

f:id:yurulife50:20190817070344j:image

阿蘇瀬の本高原の交差点からすぐのところです。同じ敷地内にケーキのシェタニやスパグリネスなどが集まっています。

 

3000円、5000円、7000円のコースあり

f:id:yurulife50:20190817070322j:image

今回私と子供は3000円、旦那さんは5000円のコースを頼みました。

3000円はメインが一つだけど選択制、5000円のコースは肉と魚両方付きだけど選べません。

f:id:yurulife50:20190815234456j:image

駐車場から入り口を見たところ


f:id:yurulife50:20190815234426j:image

ロビーから外を眺めて

 

飲み物もそれほどお高くありません。

ビールやワイン、運転手の子供はピーチジュースを頼みました。それぞれグラスで600円程度


f:id:yurulife50:20190815234459j:image

前菜タルタルみたいなもの。

これめっちゃ美味しかった。



f:id:yurulife50:20190815234414j:image

3000円コースのカボチャスープ🎃

これも美味しかったけど、5000円コースのトウモロコシのスープは下にジュレがありめっちゃ美味しかった!

 

それぞれのメイン
f:id:yurulife50:20190815234423j:image

子供が頼んだ鳥


f:id:yurulife50:20190815234445j:image

私が頼んだオマール+500円


f:id:yurulife50:20190815234438j:image

旦那さんのメイン和牛のなんとか


f:id:yurulife50:20190815234451j:image

私の頼んだデザート。塩アイスとフルーツ

横についてるクッキー美味しかった。

レジで売ってました。300円で。買っとけばよかった!



f:id:yurulife50:20190815234448j:image

トイレで手を洗ったら水が冷たくてビックリ


f:id:yurulife50:20190815234434j:image

 

町でこのくらいの料理を出すところはあるかもしれません。でも阿蘇という観光地でこのレベルの食事をこのお値段で食べられるというのはとても嬉しいことです。

 

口コミでパンが美味しくないっていうのもありましたが、焼きたてアツアツでとても美味しかったです。

 

デザートも子供が追加料金のいるデザートを頼もうとしたら、5000円のコースのデザートと同じですがいいですか?とわざわざ聞いてくださいました。

 

また、子供が帰ってきたら行きたいなあ。

 

オーベルジュアマファソン

〒879-4912

大分県玖珠郡九重町湯坪瀬の本628-10
TEL  0967-44-0048

ランチタイム

11:30~15:00(ラストオーダー14:00) 木曜日ランチ休

 

ちなみにカード使用は一万円以上でした。

PayPay使えます!