.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

流しそうめん

サークルメンバーの方の自宅で、サークルの後流しそうめんをご馳走になりました。

昨年も子供が関西に戻る前に・・と日程を合わせてくださいましたが、今年も子供が留学に行く前にと日程を調整してくれました。

 

かなり年齢層の高い集まりで普通なら子供1人浮いてしまいますが、皆さんに優しくしていただき孫みたいな感じで接してもらってます。

子供は祖父母ももういないので、ここで高齢者と触れ合うことは貴重な時間だと思っていつも連れていっています。仕事をこれからしていく中で、年上の人と接する練習には十分なっていると思います。

子供もここだけは楽しいようで嫌とは言わないのです。

ただ、終わった後「病気の話ばかりやったわー」と言ってましたが(笑)

病気の話だけでなく、下ネタあり、オヤジギャグありと今どきの高齢者の生活を垣間見れていることでしょう。

 

まもなく留学する子供に、昔旅行で行ったときのアルバムなどを見せていただいたりと、押し付けがましく頑張れとは言わないけど、気にかけてくださっているのはヒシヒシと感じます。

ホントに有難いことです。

 

また留学から帰ってきて、このメンバーで一緒にプレー出来るのを楽しみにしています。

 

今回もまったり3時間もおしゃべりしてようやくお開きになりました。