.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

少しは休めば

用事がない限り年中無休で働いてる旦那さん。

もういい年だし少し働き過ぎと思うけど、ただでさえ少ない売り上げがこれ以上減ったらと思う恐怖とのせめぎ合い。

 

私もこの三連休何も予定がなかったので(飲み会は行ったけど)、せめて最終日くらいは「一緒にブランチ行かない?」と誘ってみた。

 

どうせこの日、旦那さんの仕事を手伝いに行く予定だったのでその前にと思って誘ってみたら・・

「えー?したい仕事があるんやけど・・先に(職場に)行っとっていい?」ときた。

たまにはゆっくり寝たら〜と無理やりブランチに行くことにした。

 

お店が10時にしか空かないので、9時半に出ればと思っていたけど、8時過ぎからリビングをウロウロ。

休まな過ぎて感覚が麻痺してるわ💦

 

それでも、部屋に戻って読書を始めたようでやっと大人しくなった。

予定通りブランチに行き、会社で旦那さんを下ろし私だけ温泉にまったりしに行く。夕方仕事をしに戻って請求書や納品書を作ったが、昨日したい仕事があると言ってた割には「たったこれだけ?」と売り上げ見て悲しくなる。

 

こんなに働いてるのにねーー

ダメだと思っても口から出てしまう。

「あんたみたいに働いてたら普通なら年収2000万くらいあってもおかしくないのにねー」って言っちゃダメだよなぁ。

 

何も言わないと何事もないように毎日仕事に出て行く。残り物だけのお弁当でも何一つ文句も言わない。

せめてたまに旅行とか、、ランチとかに連れ出すのが私なりの気遣いです。

感謝してるよ、、してるけど・・

もう少し要領よく生きてもいいんじゃないと、もどかしい気持ちも抱えながらこれからも生きていくんだろうな。