.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

少しの贅沢

日々思いっきり節約してます。

これもすべて旅行に行くためと言ってもいい。

我が家の家計では旅行は贅沢なんです。

 

食費の予算は3万(日用品込み)

夫婦二人になり減額しました。

一日千円です。

月末近くなると足りなくなり、他から流用することもしばしば。家計簿つけてなくて袋分けのみなので月末になるとあっちの財布からちょっと借りてみたいな感じで。

たまに副菜はどこ?色がないぞって日もありますが、頑張ってご飯作ってるつもりです。

 

昨日は仕事で一日中数字を叩き続けてのチェック作業で心底疲れ、そのまま美容院に行き、もうご飯を作る気力すら残ってない。

 

ちょうど美容院が終わったのが19時過ぎだったのでお惣菜買って帰ろうと近くのデパートへ

もうちょい待てば半額になるなと椅子に座ってしばらく待ちました。

 

はす向かいには、三十代くらいの若いご夫婦

手にはヴィトンの紙袋を持ってました。

奥さんもキレイでモデルさんみたい。

 

半額待ってる私とこの人達の差・・

あまりに違いすぎて笑っちゃった。

 

それでも、いくつかの(これには写ってないものも)含めて2000円ちょい

定価で言えば4000円以上です。

少し贅沢な我が家の夕ご飯でした。

f:id:yurulife50:20191011194139j:image

柿安のごぼうサラダ美味しかったーー

 

もう今月の生活費が一万を切っている。

またどっかから借りてこないとなあー

三万はやっぱり厳しいかな。