.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

メルカリ初心者

台風凄いことになってますね。

被災された方お見舞い申し上げます。

 

 

昨年超お買い得なスーツケースを買いました。(有名なブランドものなのに3つで1万円。しかもデパートで!)

 

1つは子供にやり、1つは我が家で使い、あと1ついらないよねー(その少し前に1つ買ったばっかりだった)となってその時ちょうど子供が帰省中だったので子供に聞きながらメルカリ初挑戦しました。

新品だし、文句を言われることもないだろうと出したのですが、いいね👍がつくのに中々売れないよーと毎日子供に泣き言を言ってたけど、数日で無事購入してもらいました。

 

その時の売値が7000円(他の人の売値を見て決めた)「3つ1万で買っといて1つ七千で売る?」とか子供にひどいこと言われたけど、スーツケース3つ持って帰るの大変だったんだから!!

スーツケースなので送料も高くて結局手元に残ったのは五千円未満でした。

 

今思えば我が家で使った方が良かったかも・・

子供が留学に持っていったスーツケース1つは壊れてたしね(笑)

と後悔はしてますが、メルカリ初体験から1年二度目の出品をしました。

(買うのはチョコチョコしてるし、昔はヤフオクとかもしてました)

 

ラグビーワールドカップ関連の小物をいただきましたが、ワールドカップは楽しいけど断捨離中の私、思い切ってメルカリに出してみようと写真を撮って出品

金曜に出品して土曜の夜には売れてました。嬉しいですね😊

 

要らないものどんどん出していこうかな??

 

郵便局にメルカリの梱包コーナーがあると聞き覗きに行きましたが、段ボール品切れ中でした。あると思って手ぶらでいった人困るよね・・とふと思ったりして。

さて次は何を売ろうかしら??

 

新品はもうないので古い子供服とかオモチャとかかな?いつかフリマをしようとずっと子供服を取ってる私。

洋服はなかなか売れないらしいけどねー

 

とりあえず1つ仕事完了!