.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

米津玄師の「馬と鹿」

週末録画していたラグビー関係の🏉ワイドショーをやっとみました。ハイライトシーンをウルウルしながら見ていたんですが、バックにかかってるBGMが耳に残って仕方がない。

この曲でウルウル度が更に倍増するわーと思って誰の曲だろうと知りたくなった。

 

Siriに鼻歌歌うと教えてくれるって聞いたことあったけど、覚えてる歌詞「それが愛じゃなければ・・」で検索してみるとアッサリ判明

 

これが米津玄師の「馬と鹿」かー

曲名は知ってたけど、歌詞とあまりに違ってて想像さえしなかった。

この曲ってノーサイドゲームの主題歌だったんですね。見てなかったから知らなかったわー

 

こんな歳だし、普段あまり音楽を聞かないので、米津玄師さんのことはレモンで初めて知った程度。

ちょうど前の日彼のことネットで色々調べてたとこでした。発達障害があり、鬱にもなったことがあるそうで・・

そんな彼が書いた歌詞。

とっても素敵な歌詞ですね。

ご存知ない方は一度歌詞だけでも見てみてください。

 

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿🆚ニュージーランド🇳🇿

南アフリカ🇿🇦🆚ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

どっちも見ました。素晴らしい試合でした。

この1ヶ月ちょっとホントに楽しませてもらいました。スポーツってやるのも見るのもホント面白いってこの歳になってようやく知れてよかった。