.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

2年後の就職祝い

以前は車通勤で、しかも田舎へ向かっていたので全く縁がなかったのですが今はオフィス街で働いているので朝沢山のサラリーマンを見かけます。

 

一昔前はみんなアタッシュケース(ていうのかな?)を手に持って通勤していたイメージだけど最近は結構な年齢の人もリュック背負ってる人が多いことに気づいた!

へえーそんなことになってるんだと今ごろ気づく。

そうだ!就職祝いはこれだ!!

 

大学の入学祝いもしていない我が家(第一希望落ちちゃったからねー)せめて就職だけは希望通りのところにいけてお祝いしたいなあ🥂

 

リュックは圧倒的に黒が多いので、黒にして・・四角いカチッとしたタイプのちょっとお高いやつを奮発するか!

いくらくらいするもんなのかな?

ポーター?ノースフェイス?どこにしよっかなあー

 

地下鉄の中でそんなこと考えながら毎日過ごしています。