.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

エポスカードを無料でゴールドカードにした体験記

空港ラウンジが好きです。

そのためにラウンジアクセスのあるゴールドカードがいるのですが、パート勤めの私は会社から支給もされないので自分でなんとかするしかありません。

 

楽天カードが年間2000円でゴールドカードに出来たので今まで使っていたのですが、2018年秋よりラウンジの利用回数が制限されるようになりました。(年間2回まで無料、それ以上は有料)

それじゃ意味がないと解約してしまいました。

 

安くて(出来れば無料で)作れるゴールドカードは💳ないものかと調べて候補に上がったのがエポスカードとイオンカード

 

どちらも一般カードは無料

エポスはいきなりゴールドカードも作れますが(イオンカードはできないみたいです)当然有料で5000円かかる。

しかし、一旦一般カードを作りある程度実績を積めばカード会社からゴールドカードにしませんか?という招待がくるというのを知り

よし、これで行こう!

となりました。

 

 

ちなみにイオンカードは現在使用中(WAON一体型)年間100万使用でゴールドになるみたい。

イオンカードはゴールドになると、イオンラウンジも使えるようになります。これはポイント高いのですが、私はすでにオーナーズカード(株主で)を持っているため不要です。

年間100万はハードルが高いのと、使える空港ラウンジが少ないので私にはメリットがない。

 

 

ということで、エポスカードを2018年8月に作りました。たまたま、博多駅に行く用事があったので(KITTE博多)ネットで申し込みしてから2、3日後にはカードが手に入りました。

知りませんでしたが、入会特典で博多マルイで使える商品券2000円分もいただけました。

 

1年50万の使用でゴールドカードご招待(インビテーション)がくるというのは、ホームページにしっかり記載されています。

f:id:yurulife50:20190217224733j:image

でも、ネット情報では

税金で一回に50万払ったからといってゴールドにはなれない。

ずっと前から持っているが使っていなかったのを、使い出したら20万くらいで招待された。

など、色々内規はありそうです。

 

とりあえず2019年夏までにゴールドになることを目標にしました。

 

作戦1:保険の支払い10000円を別のクレジットからの引き落としにしていたのを変更。

これで1万✖︎12ヶ月で12万

作戦2:イオンでの買い物はクレジットカードが使えるが、WAONポイントも貯めたいし、オーナーズカードをもっているので(3%キャッシュバックあり)断念。普段行く激安スーパーが今年になりクレジットカードが使えるようになったのでクレジット払いで!

作戦3:旅行のお金はもちろんほとんどクレジットカード支払いでする。

作戦4:病院代もカードが使えるか確認してできるときはカード払い

作戦5:子供の合宿免許の費用子供もカードは持っているが、親のカードで払いたいと確認させて無事カード決済できた。

作戦6:普段行く美容院カード払いに(金額が安いので結構申し訳ない)

 

 9月 9,100円

美容院など

10月 124,409円

海外旅行飛行機代、子供の英語テスト代

11月 34,964円

保険代、ホテル代、美容院代

12月 179,368円

ホテル代、旅行中費用、子供帰省飛行機代、保険代、家電代

 1月 17,966円

病院代、美容院代、ガソリン代、保険代

 2月 368,987円

合宿免許(29万)、旅行費用(国内)、ガソリン代、保険代

 

そして2月の引き落としが終わってインビテーションが来ました。

73万ほど使った計算になりますが、合宿免許29万を引けば44万となりまだ50万には達していません。

 

まぁ大丈夫だと思われたんでしょうかね。

これからはそんなにあくせくカードは使いません。

 

🔸エポスファミリーゴールド

こうしてめでたくゴールドカードをゲットした私は次は旦那さんもゴールドカードゲット計画をたて、ネットでエポスカードの申し込みをしました。

私に1500ポイント、旦那さんに3000ポイント付いてくるというものです。

f:id:yurulife50:20190218114413j:image

これで1年また頑張れば夫婦でゴールドだ!

と、申し込みして2日後ネットを見ていたらなんとゴールドカード保持者の家族は全員無料でゴールドカードになれると書いてあるではありませんか!

慌てて、アプリを見てやってみると

f:id:yurulife50:20190218115013j:image

とでた。???

カスタマーセンターに連絡してみた。

確かに家族全員ゴールドカードになれますと言われたが、まだ私がゴールドカード利用開始してないので現段階では無理ですとのことでした。

もう旦那さんの一般カードの手続きが進んでるのでストップしてほしいと伝えたが、もう無理だとのこと。申し訳ないなと思うけど、途中でストップするのも(発送止めたりと手間がかかるからね)かえって大変なのわかるからね。

 

とりあえず旦那さんは、一旦一般カードを受け取った後にゴールドになりました。

子供はすでに一般のエポスカードを持っているので、すぐにゴールドにしました。

 

家族全員ゴールドカードに無料でなれるなんて素晴らしい💠

これからもよろしくお願いします。