.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

福岡城跡 光の祭〜チームラボ

ネットでこのイベントを知り、早期割引で2人で1200円というチケットを購入。

銀婚式はこれ見て、その辺で食事して・・で済ませようと思ってたらまさかの子供の緊急帰国

急遽子供も一緒に家族で行ってきました。

 

夕食を食べ、今泉からそぞろ歩き。

チームラボは昨年行った武雄以来です。

チームラボ 福岡城跡 光の祭 | teamLab / チームラボ

 

f:id:yurulife50:20191215195413j:image

あちこちにボールがある。
f:id:yurulife50:20191215195410j:image

近くのお兄さんに揺らすと色が変わると言われたので思いっきり押す!

そしたら周りのボールも連動して色が変わるって感じ
f:id:yurulife50:20191215195407j:image

 

ボールの森を抜けると天守台(福岡城に天守閣はありません)

f:id:yurulife50:20191215195650j:image

ここが一番気に入りました!

石垣に動物が色々現われる。鳴き声もしたりして・・
f:id:yurulife50:20191215195652j:image

近くで見るとお花です。
f:id:yurulife50:20191215195647j:image

月が綺麗で・・しばらく次々に現れる動物を眺めていました。

 

それほどの高さはありませんが夜景が見れます。

f:id:yurulife50:20191216083453j:image

天守台からボールをみたところ。

私の職場方面。今まで田舎で働いていたのでこんな都会で働いてるんだと感慨深い(笑)
f:id:yurulife50:20191216083450j:image

戦国武将に塗り絵してスキャナーで取り込むと踊ったり、喋ったり。ただ何度やり直しても私のやつは現れず。

f:id:yurulife50:20191216083716j:image

子供の塗り絵。「ともだちか!(20世紀少年ね)」周りはカップルやら小さい子供連れで多少恥ずかしかった。

 

最後は石垣にこんな感じで。

f:id:yurulife50:20191216083957j:image

 

私達は早期割引で600円だったので、お値段以上に楽しみました。子供は1200円。ちょっと高いかなあー

1000円が適正かなあとは思いますが、楽しかったですよ。

行く価値はあるかな?

ただし、お天気のいい日に是非!