.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

年始年末台湾&マカオ旅その1

年始年末マカオと台湾(台北と高雄)に行ってきました。

ラスベガスに行けなくなったのでせめてマカオって思ったからです。エバー航空でマカオ三泊に行き帰り台湾に一泊ずつというスケジュールです。

30日の夕方福岡空港へやってきました。

いつもギリギリに来るのですが今日は少しだけ早めに到着。今日は一旦高雄へ行き、明日の夕方高雄からマカオに入ります。

荷物のチェックも長い列。

事前に確認したところ24時間以内の乗り継ぎなので荷物はマカオまでスルーチェックインと言われていましたが、カウンターでまさかの言葉。

「高雄空港は24時間運行の空港でないので無理です」

聞いてないよーと思ったものの仕方ない。スーツケースガラガラ行くしかない。

出国検査場も長い列ができています。

エポスカードのお陰で家族全員でゴールドカード💳そのままラウンジでしばしまったりとして搭乗です。福岡のラウンジってアルコールないのが残念(国内線はビール一本付きだけど)

※私はカナダに行くつもりで慌ててプライオリティカード作りましたが、プライオリティが使える大韓航空のラウンジは17時以降使用不可と案内がありました。

いゃ〜しかしこの高雄行きの飛行機は大変でした。一応機内食でるのでビールとか🍺もらって飲んだのですが・・

最初から最後まで揺れっぱなしです!!

コーヒー注いでもらったらゆらゆらで溢れるし、この揺れの中サービスしてくれたアテンダントさんスゴイなあと。

揺れても落ちないって頭ではわかってるけど、さすがにこんだけ揺れると気が気ではない。

3時間近くホント地獄でした。

それでも無事に到着!

夜遅いのでそれ程入国審査も荷物も📦混まずスムーズに行きました。

台湾ドルはキャッシングで準備しました。

最近両替はキャッシングが多いかな・・

スーツケース抱えて地下鉄へ。

今日は高雄のガイドブックには必ず載ってる美麗島という駅の近くにホテルを取りました。

世界で一番綺麗な駅の第二位だそうです。

綺麗だけどわざわざ見に来るまでは・・

ホテルはネットで見つけたホテル【beauty avenue inn】夜市に歩いていけるところで新しいとこ探しました。

めっちゃ綺麗だった。こんなに部屋広いのにシャワーだけ。場所あるやん!って思う

荷物だけ置いたらすぐに夜市に繰り出しました。既に23時超えてます。日本時間では日付変わってる。

高雄名物パパイヤ牛乳

有名な水餃子屋さん。美味しかったけど人数分何か頼めというので、水餃子2人前とスーラータン頼みました。

まだ小腹が空いてるというので、男子のみ麺でシメです。

夜遅いので人通りも少なめです。

今日はこのくらいにしてホテルに戻りました。