.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

バーゲンでこどもお買い上げ

子供は今日仕事帰りに博多駅でRADWIMPSのライブツアーの上映会に当たったから行くとかで(だいたい外れる人いるのかな?)、私も博多駅のバーゲンは行ってないしでそれぞれ仕事が終わって少しだけ合流しようとなりました。

 

どんだけ甘々な親だと言われそうですが、子供はほっとくと自分では洋服なんて全く買わないのです。あんまりダサダサな格好はして欲しくないし、一人暮らしだからちゃんと洗濯機で洗える服を選んで欲しいし・・ということでいつもは子供の意向を聞きながらネットで買うことが多いです。

 

子供はバイト終わりで行くので上映会が始まるまで15分くらいしかなく、、私がめぼしいものを先に見つけておいて子供が気に入ったら購入するということにしました。

まあいいなというものが2店舗にあったので、阪急とアミュプラザを、親子で小走りして結局子供は後に行った阪急の某ブランド店でパーカーと、もひとつ勧められたものを二つとも買いました。(勧められた方は結構高かったので個人的にはえーっと思ったんだけど)

これくらい出してやろうかなと思ったら自分でカード💳出したのでそのまま本人払いです。

私はバスに乗り遅れそうだったので、やり取りの途中で帰りました。

 

結局私自身のものは欲しいものも特に見つけられず、前々からチェックしていたZOZOでユーズドの服を何枚かポチッとしました。

私の服と子供の服9点でしめて8000円弱。

やっすいなあー

 

ZOZOTOWNの服は『汚れあり』でももどこが?ってくらい状態がいいので一時期はまってよく買ってました。しかも最終値下げで200円とかなることあったし。

最近はそこまで値下げすることもなくなって少し足が遠のいたのですが、中古の独特の匂いもほとんどなく重宝してます。

某大手本屋さん系中古ショップとかの服も覗いたことありますが、独特の匂いがして買う気も失せてしまいます。

 

これで今年のバーゲンも終わりにしようかな。無駄遣いもできないし、節約あるのみ!

 

後は到着してからのお楽しみです。

 

子供はライブ(上映会)がメッチャよかったようで夢見心地で帰ってきました。

私が忙しくほとんど話す暇もなく部屋に行ってしまったので明日ゆっくり聞くとしましょう。