.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供とデート

先日の記事で書いたように、週末仕事終わりに2人で講演会に行ってきました。

結構この日を楽しみにしてた私がいまして・・

 

講演会が始まるまで、どこかでお茶して、終わったらご飯を食べて帰ろうかしらんとか。

 

お茶は🍵鈴懸(福岡の有名な和菓子屋さん)でパフェとかいいかもっ!と決めていたのですが、当日急遽残業になり子供に電話!遅れそうなのでロッテリアにいて!と。

思ったほど遅れず会場のアクロスに行くと、何故かロッテリアの前に我が子がいる。

「入ってなかったの?」

「会社出てどうも反対方向に歩いていたみたいで・・」

おいおいっ!本当に福岡県人か?

アクロスは君の受験会場だったはずだけど?

そんなこんなで、まだ講演会まで時間あるし・・

f:id:yurulife50:20200125004408j:image

気になっていた喫茶店へ

f:id:yurulife50:20200125004435j:image

一日中やってるというランチを頼み2人でシェア。アイスは50円増しでできます。

f:id:yurulife50:20200125004446j:image 

福岡で二位だというモンブラン(ミニ)を200円プラスでつける。美味しかったけど二位かって言われると困る。

 

子供が頼んだブレンドは生クリームがどっさりついてきました🙌(生クリーム嫌いだけどこれだけは好きなんです)

 

久々に所謂喫茶店というところへ来ました。

「昔はね友達とよく喫茶店で待ち合わせしてて、遅れそうとかなったらお店に電話して取り次いでもらってたんだよー」なんて昔話を聞かせたりして。

 

カフェに行くことが多くこうした喫茶店に行くのは本当に久しぶりかもです。

 

時間になったので講演会に行き、終わって夕ご飯どうしようとなりまして。

株主優待で岩田屋のハーベストに行こうと思ったのですがさっきのサンドウィッチが🥪結構たまってる。じゃあラーメンだ!とバスで博多駅へ。

子供はだるまラーメンと言ったのですが、無理やりキッテのシンシンヘ。

f:id:yurulife50:20200127003230j:image

子供はアルコールって気分じゃなかったらしく私だけ🍺

でも店員さんは明らかに子供の前にビールを置いた(笑)

f:id:yurulife50:20200127003245j:image

チャーハンは子供が食べたけど、これで1300円(値上がりした?)なら、独身なら毎日これでいいやー

f:id:yurulife50:20200127003256j:image

御馳走様でした。

交通費節約で博多駅まで旦那さんにお迎えに来てもらい帰宅しました。

 

なんか、幸せだなあ。

どうして子供を家から出しちゃったんだろう(子供がどうしても出たいと言ったわけでもないのに)

でも、ずっーと家にいたならこんな気持ちにはならなかったかもしれないし。

あと2ヶ月この小さな幸せを噛みしめていきましょうかね。