.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

悪い年じゃなかった

仕事休みで雨にも負けずサークルに行き、その後ランチを食べに行きそのままその店で領収書整理をしていました。

 

ランチを食べながら、ブラタモリの「京都・伊勢」の本を読み去年の年始は初詣に伊勢神宮に行ったなあ。

領収書をペタパタ貼りながら、去年の七月のこの頃は世界水泳見に韓国まで行ったなあとか去年のこと色々思い出した。

 

年末に大変なことがあって辛い一年だったと思い込んでいたけれど、それなりにあちこち行って楽しい一年だったんだと改めて思い返した。

気持ちが悪い方悪い方に引きずられていくこの悪い癖を何とかしないと!!

 

年始年末も、桜の頃も🌸タップリ京都を満喫して、夏も祇園祭楽しんだじゃない!

中々春先寒くて桜が咲かなかったけど、キレイな枝垂れ桜たくさん見れた。祇園祭も2度目でちょっとディープなもの見れた。

韓国の世界水泳では、ロシアのペアのシンクロに涙が出るくらい感動したんだっけ・・

 

そうだ、そうだった。

子供が免許とって子供の運転で、唐津や久住も行ったんだった。

 

たったひとつの出来事で全てがなくなるわけじゃない。

そう思えた1日でした。

先日のジャパネットタカタの元社長さんの言葉を思い出す。

今日一日頑張れば、きっと道は拓ける!!

 

頑張れ!私!