.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

恥を忍んで・・

数日前、まあ大きなものを家電量販店で購入しました。その夜AUPAYが始まるということを知る。久々に大きなポイント還元があるという。

 

買ったばかりなのに・・とショックをうける。

でも支払い変更できるかも?とダメ元で今日仕事が終わって行ってみました。

現物を持っていってなかったのでダメだったら諦めようと思ったらレシートだけであっさりOKでした。

「すみません、先日現金で買ったんですが支払いをPAYに変更したいんですが・・」としか言ってないのにすぐ

「AUPAYですか?」と聞かれた。ペイとしか言ってないのに、同じこと考えてる人多いんだろうなあーー

とにかく、7000円くらいのポイントをゲットする予定です。やったーーー🙌

 

電器屋さんに行くついでに、ゲオかツタヤで漫画を借りに行くことにしました。

ドラマは見てないんですが、テセウスの船の原作漫画が面白いという口コミを見て読みたくなりました。

でも、ゲオのアプリで在庫を調べたら我が家の近くのお店はすべて取り扱いなしだったり、貸し出し中だったり・・

あった!とやっと見つけた店舗は我が家から10キロは離れてる。でもここしかない!と車を走らせる。途中買い物したり、電器屋さん行ったりしてたらお店に着いた時にはすでに貸出中になってました😢

せっかくきたのにーーー

とアプリで再度調べたら、我が家から2番目くらいに近い店が在庫ありに変わってる!

慌ててそこに走る。

でも、お店で棚を見てもない。

アプリで在庫を見るとある。

返却されたばかりの棚を見てもない。

店員さんが親切で探してくれたが、この棚以外には置かないという。誰かが持ってるのかもしれませんとのこと。

 

ここもダメかー

そう思った時、返却されたばかりのだなにほぼ何も書かれてない漫画を発見。よく見ると小さく👀テセウスの船って書いてました。

 

やったー!!!

あったぞ!

 

三巻までしかなかったけれど楽しみです。

また面白かったら紹介しますね。

 

【追記】

AUPAY今週分はあっという間に終了してしまいました。頑張って月曜日に行っててよかったーー