.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

年始年末台湾&マカオの旅その7〜グランドハイアットクラブラウンジ

3日目元旦の午後です。

その1はこちら

一通り観光が終わって、ヤオハンでおやつを買ってからホテルへ行きます。交通費がもったいないのでシャトルバスで行きます。

台湾に行ったのになぜかここでタピオカ

実は日本でも飲んだことないのです。

美味しかったけど・・もういいや!

流石に元旦なのでヤオハンは大混雑です。抽選会みたいなのにめっちゃ並んでました。食料品売り場が分からずネットで調べる。何故か7階にある。

今日のホテルはグランドハイアット(クラブアクセスルーム)です。一泊はどこかでラウンジに行けるホテルに泊まって、まったりしようと思ってました。年越しすると馬鹿みたいにに高いので1日ずらして宿泊。

前にマカオ来た時にはシェラトンのクラブルームに泊まりました、今回は口コミみてグランドハイアットへ。

ここでバカスカ飲んで食べて食費を浮かそうというセコイ考えです。3人で約5万です。日本と比べるとかなりお得です。

チェックインは専用のところは無さそうなので普通に手続き。ポーターさんに話しかけられて子供が困った顔をしてたので私も聞くと「お部屋に荷物を運びましょうか?」と言ってただけだった。この間までカナダいてこれくらいも聞き取れないの?と不安になる。

いろんな部屋がありましたが、このお風呂が気に入ってこのお部屋に。

部屋は普通。エキストラベッドは不可の部屋でした。

部屋からの眺めです。空港も見えます。

早速アフタヌーンティーへ行きます。

ここで食べようとエッグタルトもまだ食べていません。

ゆったりソファに座って

エッグタルト美味しかった

子供はこの間スポーツデスクにテニスコート🎾の料金を聞きに行った。ちゃんと意思疎通が出来るか心配だったけれど、1時間3000円近くすると聞いてきて断念(さっきのこともあるし合ってるかどうかは不明)

一旦部屋に戻ってすぐカクテルタイムです。ここがメインです。

暖かい料理も日替わりであるようです。

その日は焼き鳥みたいなものとなんだっけ?忘れてしまいました。

アルコールも勿論無料。ビールは🍺頼まないと持ってきてくれないみたいです。私は飲むぞ!と気合を入れて行きましたがワイン二杯🍷で限界でした。

チーズは🧀色々ありましたが、食事は評判ほど美味しいとは思えませんでした。(いろんな口コミ見て決めたんだけどなあ)f:id:yurulife50:20200210000547j:image

とりあえず満足したので、他のホテルに繰り出すことに。

すぐ隣がウィンパレスコタイという豪華なホテル。ここは噴水ショーが有名で、ロープウェイに無料に乗って見ることができます。f:id:yurulife50:20200210000520j:image

たまたま一緒になったのは日本人母娘でした。

これが無料って凄いなあー

ホテルの中を見学してから、シャトルバスでヴェネチアンまで

ここは前回も来たところ。

今回の目的は隣のパリジャンに行くことだけど、広すぎで中々辿りつかない。

VUITTONのオブジェ

やっと着いた

外に出てエッフェル塔撮影

本物と比べるのは意味ないことだけど、これはこれで綺麗

シャトルバスを待つより歩いた方が早いと説得され酔った足取りで歩いてグランハイアットまで戻りました。