.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

こんな休日

とりあえず、自営の確定申告は終わった!

私の確定申告は🆔を持ってるので自宅からやってみた(子供にさせてみた)

来年からはこれでいいかも!

これで今年は税務署に行かなくて済む。

でも申告終わった後のひとり打ち上げ(ファミレスでランチか温泉か)結構好きだったんだけど(笑)

 

自治会の会計はまだ締められないけれどなんとなくゴールは見えた!

 

という訳で、何も予定がなかった三連休

 

やっと雛人形🎎(と言っても簡単なやつ)出したりして家を片付ける。

 

3日ともこんな感じで終わるのは嫌だと、1日だけいつものとこへ行ってきました。

その前にどっかでランチして行こうと思ったけれど、節約は〜??という神の声がして通り道にあった吉野家へ

 PAY PAYで40%ポイント還元だからね。

f:id:yurulife50:20200224104724j:image

どこでも一人で平気な私ですが、さすがに牛丼屋さんは敷居が高い。なので、持ち帰りで車の中で食べようと思ったらここの吉野家ってあれっ?なんか違う。なんだかオシャレ

ここなら全然普通に店内で食べればよかった!こんな店もあるんですね。知らなかったわー

 

ちなみに吉野家大野城店です。

 

それから太宰府みかさの湯へ

値上がりしてからちょっと足が遠のいてたんだけど・・JAF割引で700円まあ許容範囲内

漫画たくさん読むぞーと張り切って行ったら、結局それ程読みたい本もなくただひたすら寝ていた。結局読んだのは4冊くらい(笑)

まあいいかー

せっかくなので、帰りに太宰府天満宮に梅を見に行きました。昼間は駐車場代が勿体ないけど夕方からは安くなるところも多い。

私が止めたところも18時以降は1時間100円でした。

 

しかし、ちょっと遅すぎたーもう暗い!

f:id:yurulife50:20200224104449j:image

受験シーズンなのに人少なっ!

夕方だから・・だけでは無さそうです。

f:id:yurulife50:20200224105235j:image

満開はまだまだといったところ

 

f:id:yurulife50:20200224105246j:image  

早咲きの飛梅はもう終わりかけ

f:id:yurulife50:20200224105307j:image

境内の裏の梅も素敵です。

f:id:yurulife50:20200224105310j:image

太宰府は三月の最初の日曜日に曲水の宴(小川の前で一句読むやつね)が行われます。多分そのころが梅も見頃だと思いますので、是非お越し下さい。

 

この日はさっさと梅だけ見て、買い物してかえりました。