.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

AUPAYに振り回される日々

しばらく大きなイベントがなかったPAY業界?

 

やっとAU PAYが20%還元という久々に大きなイベントがあり楽しみにしてました。

先週の日曜日、近くの電器屋さんに行き洗濯機とブルーレイレコーダーの値段を聞きましたがAU PAYで買うから今日は買わないと一旦帰宅。

大きな買い物だし、どっちもまだ使えてるしどうしよう・・と悩んで価格コムを見たら、その値段からAU PAYでもらえるポイント分を引いた金額より更に安く売ってるとこもある。

つまりネットの方が20%以上安いということですね。(洗濯機は最大で3万しかポイントつかないからそこまで差はないかも)

これなら慌ててAU PAY使う必要ないや・・となりますよね。ポイントもらうより実際に安くなる方がいいし。

 

結局ブルーレイレコーダーはpaypayモールで買うことにしました。paypayで10%はポイントついてこれが結局色々考えて一番お得でした。

〇〇電機→43000円(aupayで8600p戻し)

※その後最大6000ポイントまでに変更あり

価格コム→33000円

paypayモール→35000円(3500円ポイント還元)

日本経済の為には実店舗で買う方がきっといいんでしょうが、そういうのはお金のある人に任せて私は実質安い方をとります。

 

洗濯機はしばらく思案することにします。

何せ20万を超す買い物だし。

 

月曜は定価販売のファンデーションを買いに行こうと思い腰を上げました。

ドラッグストアであれこれ買って7000円。(1400円分戻ってくるのかな?)

 

ついでにずっと行きたかったpaypayで40%ポイントがつくサンマルクカフェでまったりしようと朝、家を出たけど、何を間違えたかAU PAYで支払ってしまった。違うーーー馬鹿な私

 

周りのみんなもpaypay40%ポイントつくからと夕食に牛丼買って帰ったり、サーティーワン買ったり・・何も買わず家でご飯作るのが一番節約だとしみじみ思うこの頃です(笑)