.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ラスト福岡デイ〜誕生日ランチ

美術館を後ろ髪引かれる思いで後にして、向かったのは中洲のエクセルホテル東急

 

じゃらんで何故か3/31までの2000円分のポイントが付き、しかも8000円以上で1600円割引なんだとか・・

使うしかないっしょ!とどこにするか悩んで決めたのがここ。

3400円のコースが春休み10%引きで更に上記の割引やポイント使って5560円なり

 

駐車場はホテルの横の立体駐車場で2時間無料(駐車場にはひとり3000円以上食べたらとは書いてたけど安いコースは有料になるかは不明)

 

f:id:yurulife50:20200322014714j:image

予約で満席ですって書いてました。



f:id:yurulife50:20200322014721j:imagef:id:yurulife50:20200322014716j:image

サーモンのカルパッチョとカボチャのスープ

カボチャのスープ作ろっかなあと子供

でもミキサーないと大変だと思う。


f:id:yurulife50:20200322014703j:imagef:id:yurulife50:20200322014719j:image

鰆とあか牛

お肉は安いコースとは思えないほど柔らかくて美味しかったです。
f:id:yurulife50:20200322014710j:image

ミニトマトのグラニテ

トマト嫌いな子供は悪戦苦闘してました。

私は美味しくて大満足

 

コーヒー飲みながら、あれっ?デザートアップコースって書いてたのにこれだけ?

まあでもデザートのグレードUPってことかなと納得して帰ろうとしたとき

 

追加のデザート登場

ヤッパリあったのねー


f:id:yurulife50:20200322014706j:image

全部美味しくいただきましたが、トドメでお腹パンパン

 

やっと精算と思ったら、やけにレジがパタパタしてる。どうもじゃらんのクーポンやら割引の計算間違ってたらしい。

ごめんね🙏クーポンとか使いまくって・・と申し訳ない気持ち

 

ホテルの中の店だけど、サービスがスマートとは言い切れず(パンのサービスのタイミングとか、デザートのくだりとか)、でも全体的にはとても満足です。

また機会があれば行ってもいいかな・・

ビュッフェにいくならこっちかな。

 

さて引越し開始です。