.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

【最新】ニューオープン 博多の宿 徒然庵

今回泊まった宿です。

本当にチェックインからアウトまで誰にも会うことなく過ごせました。

オープンしたばかりなのでどこもピカピカ。

素敵な時間を過ごせました。

 

 

今回泊まったのは全三部屋の中の一番安い真ん中の部屋

 

f:id:yurulife50:20200508110641j:image

お部屋はこんな感じ

ベッド3つにあとは布団が敷けるようになってます(2組かな?)

 

f:id:yurulife50:20200508110824j:image

駐車場はありません。付近に沢山コインパーキングがあります。

1000円から1200円程度で24時間とめられます。大通りからちょっと入ると安くなりますね。見つからないことはないでしょう。

f:id:yurulife50:20200508110848j:image

入り口の引き戸を開けるとこんな感じ

部屋の鍵は電子キー🔑

携帯の下四桁みたいです。

事前にメールが来ます。

f:id:yurulife50:20200508110906j:image 

中に入るとこのタブレットでチェックインアウトです。予約ナンバー(携帯番号)入れるだけでした。事前決済してたので他には何もなし。

 

f:id:yurulife50:20200508110947j:image

一階はトイレとお風呂とカトラリー類

f:id:yurulife50:20200508111008j:image

お風呂はそんなに広くないけど、ヒノキの匂いに包まれて超気持ちいい。

写ってないけど、脱衣所に洗濯機もあり。

バルミューダの家電

ポット欲しい!お湯沸くの超早い!

f:id:yurulife50:20200508111032j:image

食器も可愛いのに、コロナが心配な方はって、紙皿とか用意してくれてます。(その紙皿までオシャレで・・)

f:id:yurulife50:20200508111059j:image

 

いやーーーまったり過ごせました。

女子会にいいなあと唾つけてます。

この宿のすぐそばにもmusubi hotelって似たような町屋風ホテルありました。

流行ってるのね・・

 

⭐️良かったこと

きれいでピカピカ

お風呂のヒノキの匂い

チェックインアウト無人なこと

エアウィーブ気持ちよかった

布団も勿論羽根布団でデュべスタイル

タオルがふかふか

 

🌟ちょっと残念だったこと

隣の部屋の足音(多分階段上り下り)が結構響く(そのほかの音は聞こえなかった)

コンセントの上にうっすらホコリ

できれば駐車場付きが嬉しいなあ。

外光がほぼ入らないので外の様子がわからない

 

と、多少はありますが今の今オススメです。

是非行ってみてくださいね。

【公式】博多の宿 徒然庵│中州川端駅近く檜風呂・和の趣の隠れ家的宿