.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

お眼鏡にかなう

人を見る目には多少自信があった私

 

今の職場で仕事ができないと噂の人がいる。

ほとんど接点のない私は彼女の仕事っぷりをほとんど知らなかったのですが、この間初めて彼女の電話応対を目の当たりにして「えっ!嘘でしょ?」となった。

話に聞いていたのの10倍は酷い。

仕事は覚えてないわ、嘘は言うわ・・敬語の使い方はなってないわ。

みんなのいうことは本当だったわーと改めて思う。

始末に負えないことは彼女が有名な進学校出身ということ。まあ勉強と仕事は別物なんだなあと感じます。

 

昔から感じがいいなあと思っていた有名人がいます。

息子の嫁にしたいわーってくらい、テレビでしか見たことはないのですが人柄の良さが滲み出ているんです。

 

 

旦那さんの取引先の人が何故か先日東京でこの方とお仕事を一緒にしたそうです。

何も言ってないのに「〇〇(旦那)さんにもサインもらってきてやったけん!」と。

好感は持ってるけれど、ファンでも何でもないし、要らないよーと言ってたのですが、旦那さんも飾るところもなく仕方なく先日家に持って帰ってきました。

 

そしたらまあ丁寧に書いていただいて。

〇〇さんへの文字は勿論、落款まで押して・・

やっつけ仕事でないことは一目瞭然です。

 

コリャー捨てられないわと寝室にしっかり飾っています。

こういうところでも人柄が滲み出てます。

 

テレビで彼女を見るたびますます気になってきました。