.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

【とり肉ってなんの肉】みたいなこと

今日も3時間スペシャルやってましたね。

宇治金時や落花生読めなかったりとすごいですね。

 

仕事中、同僚の若い女の子お客様から

「勉強してちょうだい」と言われたそうです。

そこでキョトンとしたその子。

そばにいた上司が慌てて飛んできて「(料金)を負けてということよ」と教えてくれたそうです。

そうか、知らないかーー

 

そんな話をサークルでしてたら、

うちの娘なんて・・と話し出したあるおばちゃん。

バイト先のうどん屋さんで

「サニーレタス🥬買ってきてー」と頼まれた。

それをサニー(福岡の有名なスーパー)のレタスと思って普通のレタス買ったとか、

お客さんから、

「素うどんください」と言われて意味がわからず全然違ううどんを出して怒られたそう。

 

そうか、そうだよね。

当然知ってると思うことも知らないことあるよね。

 

昔の職場で若い女の子に

「うちの子供に中学出たら丁稚奉公に行けって言ったとよー」みたいな話をしたら

「丁稚奉公って何ですか?」と聞かれた。

そうか、知らないかと

「おしんみたいなやつよ」と言うと

「おしんって何ですか??」ときた。

ゴメンなさい、、こんな話してって感じですよね。

 

そう考えたら東大王の人たち昔の歌謡曲とかもよく知ってる。そんなことまで勉強してるんだろうな。

 

前の職場は二次会は絶対カラオケだった🎤

最初は今時の歌を歌うおじさん、おばさんもすぐにネタが尽きてすぐ懐メロになります。

そんな時古い歌をよく知ってる若い子はやっぱりウケが良かったなあ。

女の子は「親とよくカラオケ行ってたんで」と言ってた。そういえば若い男の子もよく昔の歌知ってた子いたなあ。

我が子も「ギンギラギンにさりげなく」だけは歌えるはず。後はついていけないだろうな・・