.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

少ないとこと多いところ

今日は病院行って、それから送別会という日程でした。

 

病院の行きがけに友達に借りていた韓国ドラマ「愛の不時着」のDVDを返す約束をしてました。

又貸ししていた友達から返してもらったのがその前の日の夜、どうしてももう一度見たくて早送りしながら一気見しました。

そして、また最後38度線の別れのところで号泣(笑)

だめだコリャーー

またゆっくりと改めて見たいな。

やっぱりいいドラマです。

 

それから行った某有名病院。

駐車場が混むのが嫌でいつも夕方ギリギリの予約をとるのですが、それでもそれなりに混んでいます。

ところが今日はびっくりするくらいにガラガラ。

診察受ける人もそうだけど、お見舞いの人が少ない(というか禁止なのかな)からだと思います。

 

そのまま車で(雨だったので歩きたくなくて車で行きました)天神に行き、まだ時間があったのでお中元を頼みに某デパートへ。

時間も遅いけれどそこもガラガラです。

こんなに少ないんだったら私は採用されないはず(別のデパートだったけれど)だわーと納得です。社員さんで十分まわしていける。

 

そして最後に行った送別会

また同期がひとり居なくなりました。

遠方へ行きます。

寂しいなあーー

 

お魚が売りの居酒屋さん。お肉が最後まで出てこなかった。潔い!

 

個室は取れなかったとのことでお座敷でしたが、帰る直前まで他にお客さんもいずゆっくりできました。ただ、階下は結構お客さんも多く混み合っていました。

 

f:id:yurulife50:20200710224455j:image

久しぶりにイカの活き造りを食べました。

透明です。

これは中々他所では食べられない。

食べられてもメッチャ高い。

佐賀の有名な呼子のイカです。

美味しかった❤️

足めっちゃ動いてました

 

イカ最近不漁らしいですね。

辞める同期の人、関東に行くのでこんなイカもう食べられないとウルウルしてました。

 

さて、車で行った私。

最初は烏龍茶で思ったけれど、やっぱり飲みたいっ!となり知恵を絞った結果考えたのが、天神地下街駐車場に止めること。

ここ夕方4時以降翌朝9時まで1000円で止められます。天神のど真ん中だし、デパートと提携してるしでお得です。

お中元買った私は540円分の割引券をもらったので正味500円です。(デパートって今まで5000円で1.5時間分の駐車券くれていたのに1時間になってしまってます。仕方ないなあーー)

 

という訳で明日朝車取りに行きます!!