.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

唐津 マジ割&GOTO併用旅【後半】

さてホテルにチェックイン

f:id:yurulife50:20201027084007j:image

ロビーもステキ

ここでお茶と松露饅頭をいただき、色浴衣を選べます。家族風呂が1時間無料で(普通は4000円くらいかかる)ついてるらしいのですが、この値段だし申し訳なくて遠慮しました(前に入ったことあるし)

 

f:id:yurulife50:20201027084155j:image

f:id:yurulife50:20201027084209j:image

夕ご飯ホテルでいただかないと伝えたらすでにお布団の準備完了!いいんだけど、写真撮れない(笑)

ホントはお庭側の部屋のプランなんだけど、満室でアップグレードしてくれたそうです。

 

早速お風呂に行きます!

ここのお風呂はいわゆる汐湯 温泉ではなく海水を暖めてます。


f:id:yurulife50:20201027133549j:image

まずは大好きな休憩所で読書

そして夕日が沈む頃露天風呂に行きました。

残念ながら途中で雲に隠れてしまいましたがステキなひと時です。

 

日も沈んだので一旦部屋に戻ります。

f:id:yurulife50:20201027133729j:image

このホテルのお気に入りポイントその2

セルフバーが無料でついてます。

f:id:yurulife50:20201027133819j:image

昔は有料(プランによっては無料)だったのが完全誰でも無料になったようで嬉しい限りです。

でも前はあった🍺なくなってる。コロナのせいでおつまみも控えめです。

それでもここでも夫婦で一言も喋ることなくお互い本を読みながらお酒をいただきます。

 

部屋に戻りますが、もうすでに眠くてたまらない。

思わず寝てしまいそうです。

少しうとうとして、何とか無理やり弁当🍱食べましたが、お風呂に行く元気もなくそのままバタンキュー

旦那さんは再びセルフバーへ

 

朝になりました。

今日もいい天気です。

またお風呂へ

f:id:yurulife50:20201027134231j:image

少しだけ海岸へ行ってみました。

虹の松原と少しだけ唐津城が見えます。
f:id:yurulife50:20201027134245j:image

海からみたホテル
f:id:yurulife50:20201027134234j:image

ここの朝食好きなんです。

小皿に沢山の種類
f:id:yurulife50:20201027134228j:image

相変わらず美味しかったけれど、せっかく唐津なんだから鮭じゃないほうが嬉しいなあ。
f:id:yurulife50:20201027134237j:image

ここはあちこちに生けているお花もステキです。

とてもセンスがいい
f:id:yurulife50:20201027134241j:image

 

そんな訳でずぅーといたいけど泣く泣くチェックアウトして仕事へ

その前にクーポン使おうと川島豆腐さんへはじめて来ました。たくさん買ってクーポン使うぞと思ったら思ったほど品数がなかった。

普通の豆腐はスーパーでも買えるしなあと結局クーポンも使えず油揚げと胡麻豆腐と豆乳買って帰りました。

 


f:id:yurulife50:20201027134225j:image

 

本当に唐津は何度来てもステキなところ。

福岡方面から唐津に入る頃海が見えてくるとワクワクします。もう少し観光に力をいれたらいいのにといつも思ってます。宝の持ち腐れです。

 

ホテルも大好き何度も泊まってます。

お風呂に行くのが別棟なので面倒なのと、館内リフォームしてるので所々古いところがあるのは仕方ないけど、今回残念だったのは・・

 

チェックイン前に立ち寄ったときフロントにズラーっと並んでたにも関わらず挨拶が遅いこと。

チェックアウト前売店にいたら、フロントの女の子2人が思いっきりロビー内に聞こえる声で私語をしていたこと。これ一番ダメ!こんなホテル初めてです。勿論フロントには誰もいませんでしたがロビーには他のお客さんもいましたよ。

問い合わせしたいことがあって電話した時もコール音のみでしばらく誰も出なかったこともあったなあ。

案内の方声大きすぎです。部屋の前でいきなり鍵渡して終わりも唐突かな・・

 

建物はステキなのに、ソフト面が今ひとつです。

これ見てくれてたら嬉しいけど、もう少し接客頑張ってください。

応援してます。