.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

何故私はここに

前回書いた通り、子供は夕方一度チラッと帰ってきて慌てて友達のうちへ日本シリーズ見に行きました。

私は買い物へ行く気力もなく、子供んちの冷蔵庫にあるもので一人ご飯を作って食べました。

f:id:yurulife50:20201125200357j:image

料理をちゃんとする子供

里芋もごぼうも冷蔵庫にありました(笑)

スゴい!

何作る気だったんだろう?

 

どうせ一人暮らしだからと、我が家の捨てる予定の食器を全部持ってきたのですが、こんなに料理するんだったら少しずつ食器揃えたらいいのにと思います。

 

普段なら決して見ない日本シリーズを見てます。

ここって我が家の近くだよなと。

 

子供もいない関西の家で、私何やってるんだろう?と、一人暮らしの小さなテレビを見ながら考えてます。

 

まあでもここにいると、仕事のことも忘れ、仲良しの同期が帰ったらもういないことも忘れます。

しばし現実逃避しておきましょう。

 

優勝決まって友達から早速LINEが来ました。

「優勝特番録画してくれない?」

多分出先だったんでしょうね。

「今子供んち。流石に優勝特番はこっちではやってないと思うからごめんね🙏」と返信

明日から福岡は優勝セールだ!また行けなかったかなあ。