.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

バタバタな週末

来週予定通り一足早く子供が帰ってくることに決まりました(年内にはまた下宿先に戻ります)

 

日程は私の予定との絡みもあるので、私が飛行機の便やホテルを選び先週プランをメールで送ってました。

「ちょっと待って」と返事が来たきり、音沙汰なしだったのでしびれを切らして昨日LINEをしたら、やっと今日返信が来ました。

が、予約すらやってませんでした。

「理由は?」と問い詰めると「バイトと提出物で出来んかった」とありえない理由。

もう一度同じ便のプランを調べてこれにしてと送りましたが、同じようなプランでも5000円以上値上がりしてました。

値段変動性はこれだから辛い・・

でも子供には「何でも早くできることは早くしないとこういうことになるよね」と伝え、どうせ本人が支払うので高くなったのはもったいないけど仕方ない。高い勉強代です。

 

で、夜見てみたら飛行機が満席になってて、同じ日のプランが更に6000円くらい値上がりしてました。

 

来週は子供が帰るまで毎日仕事だし、週末は先週風邪でできなかった大掃除をしなきゃいけないし、気だけ焦ってます。

だから今日のうちに買い物をしておこうと、子供に食べさせたい果物とか、野菜とか大量に🥬買い出ししました。こういうところは甘い私

 

そして気がついたらまた始まっていたPayPayの花王製品40%還元セール。

前回の還元で戻ってきたポイントを元手にしてまたシャンプーとかクレンジングとか買いました。

 

久しぶりにユニクロにも行きました。

悩んで500円になっていた激安のワイドパンツ🩳すら買わず。

 

あー仕事のお歳暮もまだ手配してないわーと思ったけれど元気もなくそのまま帰宅。

 

私は子供の大学のことで色んなこと想定してうじうじ考えてるのに、子供は拍子抜けするくらい普通です。危機的だってまさか気づいてないのかな?

全て夢だったらいいのに・・・

 

そういえば

子供が留学を途中で挫折して戻ってきてちょうど一年経ちました。

早朝京都に一泊して夜行バスで帰ってきた子供を早朝博多駅に迎えに行きました。

元々スリムな子でしたが、ますます痩せて帰ってきて・・でも会えば特に変わったこともなく普通に話もして。

結局何故そんなことになったのかもわからないままです。

 

そして一年たちまた新たな悩みに振り回されている。子育てって辛いことばかり。幸せなことももちろん沢山山程あったけれど、辛いことも多すぎる。