.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

テンション上がるじゃん!

今日も仕事が忙しく残業になりました。

緊急事態宣言はどこに行ったんでしょう??

 

バリバリ捌くつもりでいたら、とある対応でツボにハマってしまい残業時間ほとんどこの方の対応で終わってしまいました。

帰りにエレベーターで一緒になった同じ部屋だけど他部署の担当の人。いつもは挨拶するくらいしか話さないのに、今日は「大変でしたねー」と声をかけてくれました。

「〇〇さん(私のこと)みたいに完璧な対応していて納得されないんならどうしようもないですよね」と言ってもらえました。

 

おーーーやったーーー🙌

自分の対応のまずさでドツボにハマることもあるけれど、そう言ってもらえて勇気貰えます!

しかも言ってくれた方々私よりも社歴が長いベテランさんなので余計に嬉しいっ!

 

テレワークだとこんな心の傷を舐め合うこともできないから気持ちの切り替えが難しいと思います。

この仕事テレワークでと言われたらきっと私無理だと思います。

辛いときに慰め合える仲間がいるから何とかやっていけるんだと改めて思います。

 

本当職場は人間関係ですよね。

嫌なお局さまとかいたらそっこー辞めてたと思います。

 

精神的に他にも色々大変な対応が多くて疲れたけれどスッキリした気持ちで帰路につきました。