.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最後のハロワ

我が子、面接を前にまたまたハロワにお世話になりました。

前回と同じ方だったそうです。

 

前回面接で聞かれたことをまとめて、それを見せてそれを元に練習してもらいました。

またまた色々とダメ出しはされたようですが、最後までハッキリと喋るのはよいと褒められたそうです。

最後が尻すぼみになる人結構多いそうです。

色んな人を見てきているとそんなことに気づくんだと感心したり。

自分では気づかないなあと思ってふと気付いた。

 

実は我が家の旦那様がまさにそのタイプで、仕事の電話を横で聞いててイライラして喧嘩になることも多々ありました。

「お疲れ様です!」なら語尾に力入れて歯切れよく言わないと!と何百回言ったかわかりません。

口の中でゴニョゴニョ言ってても決して印象は良くないからと言うのですが治りません。

 

そういう部分を評価してもらえたらうれしんだけどなあ。

そこだけで受かるなら苦労しないけどね。

 

今回散々お世話になったハローワーク。

当然向こうもお仕事だけど、もし受かったらご挨拶に行きなさいと伝えたら、先方からしっかり結果報告してねと事前に伝えられているそうです。

それでも、ありがとうとキチンと挨拶に行ける子になってほしいなと思います。