.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

痛かったし、治療もいるし

病院に行き抜歯をしました。

痛みにそこまで弱くない方だと思っていたけれど、麻酔も何本も打たれ痛い、抜歯の後の縫合も針が🪡歯茎に刺さる感覚がモロありバスって感じで痛い!

手術の後も抜いた後がズキズキする。

久々に参ったとなりました。

 

ただ病院でて、すぐ薬局に行き鎮痛剤を飲む頃には痛みも和らぎ、その後は鎮痛剤要らずで順調です。

 

つくづく歯🦷もう少し大事にしておけばよかったと思います。

 

抜歯はそんなこんなで順調に終わったのですが、実はその前に測られた血圧がびっくりするくらいに高い。驚いた看護師さんが何度も測るけれど最終的には上162下117なんて見たこともない数値になってしまいました。

先生からもちゃんと治療してくださいと言われ・・トホホです。

 

元々低血圧だった私ですが、ここ数年は上が130を越すこともあり、うーん🧐と思ってはいましたがまさか160越すとは!!

爆笑の田中さんのこともあるし甘く見ては行けないなと思っています。

 

でも、高血圧になった原因ってストレスじゃないのかなーーと思ったりもして。もしかして仕事辞めたら治らないかなと甘い期待を持ってます。

 

この日は国立の二次試験の日

受験生らしき人にはすれ違わなかったけれど、病院中あちこちに試験会場こっちみたいな看板がありました。

我が子が受験してもう三年たつんだとしみじみ。

特にここに来ているような受験生は意気込みが違うはず。

 

そういえば帰りに乗ったバスで一緒になった若い女の子スーツケース抱えてたからもしかしたら受験生だったのかも。

頑張った子に結果がついてきますようにーー