.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供のシューカツ 続

やっと決まった(あっという間に決まったと言うべきか)子供のシューカツです。

 

コメントをいただいた方ありがとうございます。

コメント返信がうまくできずこの場を借りてお礼申し上げます。

 

中々わかりづらい表現だったと思いますが、我が子は2022年採用でなく、2021年採用ギリ滑り込みです。

あとひと月で働き始めます。

当然まだ卒業見込みもない為現状は高卒扱いになりますが、大学卒業の道はこれから模索していくことになります。

夜学に行く?通信大学にうつる?

今の大学でなんとかオンラインを駆使して卒業できるか教務課に相談するつもりです。

 

中々イレギュラーな形での就活であったことは分かっています。

面接でも散々突っ込まれたようです。

そんな条件でよく受かったなと今となっては思います。

 

面接でここに質問が集中することは事前に想定できたので、「雅子様も東大中退です!と言いなさい」と言ったら即却下されました。

ただ思いがけずとんとん拍子で進んでいく中、藤井聡太くんが高校中退するというニュースには心底驚きましたが、背中を押された気分になったのは私だけかな?

アチラとは見えてる景色が全く違うでしょうが、仕事は学歴ではないことを今後証明していってほしいものです。

 

というものの、同時期に採用になった人達との顔合わせもありびっくりしました。

こんなすごい大学の人もいるの?って怖くなってきました。なんで受かったんだろと心底驚いた。

 

とりあえずひと月過ごした実家を離れて、最後のバイト(ギリギリまでバイトを入れている)をしに明日一旦関西に戻ります。

友達とも悔いのないように遊んでおきなさい(こんな状況でままならないとは思うけれど)と伝えています。

 

大好きだった関西

子供宅という拠点があったことは何よりでした。大学落ちまくって仕方なく行った大学ではありましたが、そうでなければ多分東京で暮らしていたはずなので、それだけは感謝です。

 

また来ることはあってももうただの旅行者です。

色んなところに行かせてもらいました。

海外に行けなかった分京都や奈良にたくさんお邪魔しました。

 

ありがとう!

京都

奈良

滋賀

大阪

和歌山は行ってないや。

ほんとにどこも素敵なところでした。

 

ここにずっと住みたいと思ったこともありました。

子供は大阪で就職してほしいと思うこともありましたがその夢は叶いませんでした。

 

でも沢山の楽しい思い出があります。

ありがとう😊

話が逸れてしまいました。