.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

合格祝いディナー 後半

モンブランを食べて、後は夕食まで予定もなし。

夕ご飯は5時の予約だけどまだ2時間ある。

 

夕食の地鶏屋さんが話題の鬼滅の刃ゆかりの竈門神社のそばにあるので、歩いて散歩することにしました。

 

私は鬼滅の刃ブームの少し前の一年半前くらいに紅葉を🍁見にきた時以来。

もしかしたらその頃既にブームだったかもしれないけど少なくとも私は全く知らなかった。

f:id:yurulife50:20210316201815j:image

噂には聞いてたけど、絵馬すごいですね。

あまりに暇なので絵馬の鬼滅率を子供と数えてみたら約8割は鬼滅でした。

f:id:yurulife50:20210316201742j:image

テレビに出てくるのはどれもこれも上手だったけど、そうでもない人もいてひと安心です 笑
f:id:yurulife50:20210316201804j:image

コスプレしたグループはひと組、何故かダッフィに鬼滅柄の洋服着せてる人がひとりてなもんでした。
f:id:yurulife50:20210316201745j:image

ただし駐車場は待ちが発生してたので相変わらず人気のようです。
f:id:yurulife50:20210316201808j:image

元々は縁結びで有名な神社だからね。
f:id:yurulife50:20210316201802j:image

こんなお洒落なとこもあります。
f:id:yurulife50:20210316201748j:image

私達は車だけど、全国から来る人はどうやってきてるのかな?かなりアクセス悪いと思うんだけど。

そんなわけでかなり時間を潰してお店に戻りました。

 

5時近くになると車がどんどん入ってきます。しかもかなり遠方のナンバー

炭焼地鶏 山蔵(福岡県太宰府市大字内山/居酒屋) - Yahoo!ロコ
f:id:yurulife50:20210316201811j:image
f:id:yurulife50:20210316201821j:image

お隣さんとも距離は離れてます。
f:id:yurulife50:20210316201818j:image

食べるのに夢中でほぼ写真がありませんが、美味しかったです。
f:id:yurulife50:20210316201759j:image

久々朴葉味噌です。

昔仕事で岐阜行ったらこれが楽しみだったんです。
f:id:yurulife50:20210316201754j:image

平日昼にはお得なランチもあるようなのでまた行ってみたいです。

 

友達がよかったよと言ってたふくの湯新宮店に寄ってから帰りました。

お風呂はよかったけど、休憩室がないのが残念。

読書する気満々で本持っていったのに 😢

最近炭酸泉のお風呂屋さんが多い気がする。

大歓迎です。ぬる湯好きとしては❤️
f:id:yurulife50:20210316201751j:image

 

そんなに豪華な食事ではありませんが、お祝い事できて本当によかったです。

 

#鬼滅の刃

#竈門神社

#山蔵