.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

手続き終了

昨夜子供の家に印鑑を持っていき、保証人のサインをし通信大学の入学の手続きを終えました。

今在学中の大学は退学し、4月から通信大学3年次に編入します。色々思うことはあるけれど、これで手続き終了です。次のステップに進みます。

 

今朝日曜日も空いてる郵便局に書類を郵送しました。なにせ期限ギリギリでの出願ですので、間に合わない書類もあります。成績証明とか退学書類とかは後日また提出で大丈夫なように手筈は整えているはずと信じたい。

 

そのあたりは全て本人に任せていますが一抹の不安はあるのでさりげなくチェックはしています。

入学が許可されれば、これから最短で2年仕事と両立して卒業を目指します。

 

多分それほどブラックな会社ではないのでキチンと定時に終われば1日2、3時間は勉強に充てられるとふんでます。

今までの失敗を繰り返さないように、単位を前期後期でまとめてでなく短いタームで取っていくという形の大学にしました。

少しづつ単位が積み重なっていけば卒業するモチベーションにもなろうかと信じたいです。

 

友達とのお別れも済んだようです。

会いたい人には会えたと言っています。

後は最後のバイトを今日頑張れば、もう終わりです。

昨日は私たちは子供のバイト終わりの22時頃に子供のうちに行きましたが、23時過ぎだったか急に子供の携帯が鳴りバイト先が急に忙しくなったから戻ってきてほしいということでした。

戻ってあげればいいのにと思いましたが「すみません」と断っていました。

どっちみちあと1日しかいない職場なのに・・御礼奉公すればいいのに・・そんな気持ちはあるけれど、とりあえず洋服だけは持って帰らないと帰ってからが大変です。持っていったスーツケースに当座必要なものだけ詰め込みをさせました。

 

明日でほんとにお別れです。