.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

子供と過ごす時間

仕事2日目

子供はやっと成績証明や在学証明を今度行く予定の通信大学に送り後は結果を待つだけになりました。

うまく行けば、大学3年次編入ということになります。書類不備がなければまさか不合格ということにはならないと思うけど。

早く結果が来てほしいです。

 

どちらにしても実際の授業が(と言ってもオンラインだけど)始まるのは5月からになるようなので、まずは仕事に慣れることが第一です。

今日は研修もして、配属課で実地訓練?もやったようです。先輩の対応を横で見ているだけだったようですが、あまりに暇で眠くなったとか・・

緊張感なさすぎ!!!

 

夕方有吉さんのニュースが飛び込んできました。

子供に「あんまり奥さん好きじゃないなあ(ごめんなさい🙏)」と言うと、「有吉が選んだんだから大丈夫よ」と言われました。

有吉弘行さんのどこにそこまで信頼を置いてるんだろと思うけれど・・

 

昨年度で芸能界を引退するザブングルの松尾さんが最後にアメトーーークに出るというので楽しみにしてて。録画してたのを先程見ました。

最後に彼の特集をしてくれたアメトーーークにはホントに感謝です。そしてそれをしてくれるということは松尾さんの人柄でもあったんだろうと思います。

泣いちゃいそうになったらまさかの展開。

是非素人枠で年末も爆笑したいです。

お願いします!!テレビ朝日さん📺

 

子供と見るテレビはなんでも面白い。

子供と過ごす時間は楽しい。

どんだけ喧嘩ばかりでもやっぱりいいもんです。

 

これも3年離れていたからわかることですね。

結婚するまで、また一人暮らし始めるまでの数年楽しみたいと思います。

 

小学生時代からのママ友達に子供のことLINEしました。詳しくはまた会ったときに話すつもりなので、中退して就職したことだけ伝えました。

みんな優しい人達なので、余計なことは聞かず福岡に帰ってきたことを喜んでくれました。

 

今年の新人さんは2日働いて土日でよかったですね。土日休んでまた気持ちも新たに月曜から頑張ってほしいです。