.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

1日家で監査準備

明日は自治会の監査のため、朝からずっとパソコンとプリンターと格闘してました。

ついこの間までバッチリあっていた残高が何故か一万合わず・・

この間両替したとき私のお金とごっちゃにしたかな?と思いつつ、もういいや!一万くらい損してもと開き直ってよくよく考えたら合ってた!

 

もうだから嫌い、経理とかそんなやつ。

 

クローゼットのかなりの分量を占めていた資料も全て明日返却してしまいます。

これですっかり終わります。

たった2年間だけど長かったーー

ほんと大変でした。

 

でもここに住んで四半世紀、この仕事を誰かがやってくれていたんだと思うと改めて感謝です。

自分がその立場になってみないとどれだけ大変なのかわからないですね。

そういう意味ではいい勉強になりました。

 

でも自治会ってホント改革必要です。

誰かがやらないと変わらないけど、全国だからなあ。国がやるしなないとは思うけど。

無駄な仕事多すぎ!

時代と全然合ってない!

 

子供は初の休日

午前中はお出かけしてましたが、午後からは別の部屋でずっと野球見てました。

一人暮らし始めて急にソフトバンクのファンになった子供。そういう意味ではこっちに帰ってきたのはラッキー🤞だったんだろうと思います。

職場の人と野球見に行ったりするようになるのかな?これからは・・

 

来週はご褒美で遊ぶぞ!