.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

二日間お疲れ様の夕食

木金と2日の勤務を無事終えた子供

お祝いに?週末大好きなもつ鍋を作ってやりました。

f:id:yurulife50:20210404194932j:image

子供が父親に買った還暦祝いの日本酒

🍶せっかくだから今日はこれを・・と出したら「もつ鍋に日本酒は合わない!」と言われチューハイにチェンジ。

そんなはずと思ったけど、確かに合わないなあ。

 

そういえば福岡出身の東京に住んでいる子が帰省してきたとき、もつ鍋作ってだしたら「家でもつ鍋なんて食べたことない」と言われびっくりしたことがあります。

もつ鍋家で食べないの???って

今はどこでももつ鍋のモト売ってるから誰でも食べてると思ってたわ。

 

我が家はダイショーのしょうゆ味が鉄板です。

キャベツとニラを死ぬほど入れて、玉ねぎも入れることもあり。締めはとりあえずちゃんぽんで、出来るだけスープを残して翌日は雑炊にします。

この雑炊がなんともいえず美味しいんです。

 

もつ鍋の写真撮り忘れたけど、全国の皆さんもつ鍋是非ご家庭でもどうぞ!

 

「休みが2日だけなんて足りん!」と子供が叫んでいます。今週大丈夫か???

 

私も2年間やった自治会の仕事ほぼ終わりです。

資料も全て渡してスッキリしました。