.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

リサイクルショップとメルカリ

子供と夫婦の服をリサイクルショップに持ち込みました。査定に1時間かかるというので後で子供だけ行ってもらいました。

 

後は大切に取っておいた子供の学用品の色々

試しに子供にメルカリで売ってみてーと頼んでみたところ、渋々子供がOKと言った絵の具、リコーダー、大きなザック、どうしても捨てきれない水着などを🩳出すことにしました。

一番ないだろうと思っていた絵の具がほんの5分くらいで落札され、すぐさまコンビニから発送しました。

後は今のところまだ売れていません。

初日で売れないと厳しいと聞くし・・難しいかな?

 

洋服はダンボール📦二つ分預けて、とりあえず全部で100円にでもなればいいや!と任せていたら、なんと7500円程になったそうです。

とは言っても査定がついたのが16点のみで後は全て返却されました。

返されても困るけど。

 

その中に、子供が卒業する先輩からもらったダウンがあったのを忘れていました。

子供のサークルでは卒業の時先輩から使っていたものを譲るのが代々のしきたりなんだそうで。

某高級ブランド(私はそんな高いなんて思いもしなかったけど)のダウンをもらったーと昨年言っていたのは知ってたのですが、なにせ多分レディースものでしかもかなり小さめ。私も要らないや。

 

先輩自身も「売れば1万ぐらいにはなるから」と言ってたらしいので、先輩の了承は頂いてると解釈して(というか、段ボールにいれていたことすら忘れてました)

そのダウンが7000円で売れたので、そのお金でランチに行くことにしました。

 

ありがとうーー😊先輩

このまま資源回収に出そうと思っていた服なのでよかったです。

 

とにかく収納は家の面積の10数%で収まるように家って設計されてるそうで、それ以上は要らないものなんだそうです。

まだまだ断捨離必要そうです。

 

買ってる場合ではないけど、またZOZOでポチッとしてしまいました。