.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

初給料のプレゼント

子供の初給料

バイト丸々フルで働いた時と変わらない額しかもらってないですが、それでも初の固定給です。

 

自ら親にプレゼントをくれるたまではないので、「なんかちょーだい!」と顔を合わせるたびに言ってました。

 

たまたま私がサークルで使っている靴の底に穴が開きダメになったので、靴を買ってもらうことにしました。

そんなに高いものは悪いかなーとそこそこのやつを選んでスマホの画面を見せて「これがいい!」とアピール。

「お金やるけん、自分で買いーよ」という。

それじゃ嬉しさ半減するじゃないですか!

「自分で買ってよーー」とポチッとしてもらいました。

 

「お父さんにも何かあげなさい」と口が酸っぱくなるくらいに言って、「何が欲しい?」と聞いたら「下着のシャツ・・かな」だって。

流石にそれじゃあ見るたび嬉しくなるもんでもないし・・

 

更に「何か欲しいものない?」としつこく聞き、結局靴かTシャツと言われて、ZOZOでこれならというTシャツを見つけ子供に買わせました(私がポチって子供からお金をもらったけど)

 

感激する形ではないけど、何とか子供から親にプレゼントは勝ち取りました。

断捨離してる途中ではありますが大切に使いたいと思います。

f:id:yurulife50:20210505090752j:image

ありがとう😊