なーにもしなかったゴールデンウィーク。
Netflixをもうすぐ一旦休会することにしたので(我が家のBDの中のを消化してまた戻ります)その前に見かけていたイジョンソクくんのドクター異邦人を完走。
これってネットの口コミとかはあんまり良くなかったけど私個人としてはとても良かった。
勿論イ・ジョンソクくん(私はピノキオから入りました)目当てで見たんだけど、カン・ソラちゃんが可愛かった❤️
勿論この方がその数年後にヒョンビンに一目惚れされお付き合いし、医者と結婚して最近ママになったことも知ってますが・・見ててなんだか切ないんです。
久々にキュンキュンした。あんなことされたら惚れてまうやろーって、彼女いるくせにあんなことしちゃダメだよーとイジョンソクに突っ込みたい。
飲み会の席とかのシーンもまーかわいい💕
以前ヒョンビンの彼女で検索した時には全く知らない女優さんだったけど、この人ならいいやと思えました(もうとっくに終わったことだけど)
ミセンにも彼女が出てるのは知ってるのでこれからの楽しみです。
それから漫画大人借り(大人買いは聞いたことあるけど、借りは聞いたことないと言われましたが断捨離目指してる我が家はものは借りる!)
一気に30冊借りてしまいました。
私が父子に読ませたかった漫画『天智と天武』
3月に行った法隆寺の夢殿から漫画が始まるので是非読んで欲しかったんです。
先日の関西行きの時お風呂屋さんとかで読んで面白かった漫画
『アシガール』まんま少女漫画っていうのはあんまり読まないんですがこれはとにかく主人公の女の子が可愛い。相手役の男の子がメチャイケメン!
NHKでドラマ化されてたんですね。
しかも主役は伊藤健太郎くん・・やっぱりこの顔好きだわー
『アルテ』
フィレンツェが舞台の画家志望の女の子の話です。これも主役の子がひたすら前向きで読んでいて気持ちいいんです。
これもアニメ化されてるんですね。
『フェルマーの料理』
これはとりあえず2巻だけ借りてみました。
数学の天才の男の子がその知識を活かして料理人になるという話ですが・・
今ひとつハマらなかった。
子供曰く「無理やり押し切ろうという圧が感じられる」なんだそうで、なるほど言い得て妙だと思いました。
『薬屋のひとりごと』
とある国の後宮に売られた女の子が薬の知識でいろんなことを解決する話
とりあえず一巻借りましたがこれもうーん、🧐面白いけど・・って感じでした。
『イチケイのカラス』
これは今ドラマになってますよね。
これも一巻しか借りてないけど面白かった。続きは読みたいです。裁判所ものです。
HERO思い出すなあー
『route end』
これも一巻のみ
メッチャ面白かった!!!
続きがとても気になります。
借ります、また!
特殊清掃員の人と、警察の話です。
いきなりショッキングだけど面白い!
今回一番当たりです。
そうして30冊借りたところで、アメトークの漫画大好き芸人の録画を見てしまった😢
先に見るべきでした。
気になった漫画
ハコヅメ 婦警さんの話
ち。 中世の科学者の話??
この二つは絶対に読みたいと思いました。
小説も面白いけど、漫画も面白いです。
日本ってすごい国ですね。
ドラマの原作に漫画が多いのも頷けるクオリティの高さです。
ひたすら断捨離だけしてたと思ったGWですが、結構楽しんでるじゃん私って思いました。
ツタヤの定額で漫画借りるやつちょっと気になってます。
入るかなーー