.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

ラタトゥイユはママの味〜♪

野菜売り場にズッキーニが売られる季節になりました。我が家の冷蔵庫に

ナス🍆ある!

トマト🍅ある!

ピーマン🫑ある!

じゃあ作るか!とベーコン🥓、パプリカ、ズッキーニなどを買って久々にラタトゥイユを作りました。

 

ニンニク潰して、野菜を炒めて、ホールトマトの水分で煮込むだけなんですが・・

隠し味として塩昆布を入れるのが私なりのこだわりです。

f:id:yurulife50:20210602231314j:image

材料大きく切りすぎてかなりダイナミックな仕上がりに 笑

 

私オススメの母の味なんだけど、子供箸が進まない。

「別に食べれんわけじゃないけど、何か残るんよねーー」とのこと。

母の味なんだけどな・・ダメなのかあー

 

 

仕事帰りに大丸に寄って買ってきました。

f:id:yurulife50:20210602231532j:image

観音屋さんのチーズケーキ

 

大丸ではそれほど人もおらず、すぐ購入できたけど・・

私の前のお客さんと話してたのが聞こえてきました。

ネットの注文も殺到していて(ケンミンショーに出てから)今年中は無理かも・・と聞こえた気がして、そんなまさかと帰ってホームページを見ました。

流石に来年とは書いてなかったけど、3ヶ月くらいかかるとは書いてました。

なんでもスエズ運河の座礁事故の影響でデンマークチーズの入荷が遅れてるのも原因とのこと。

 

ナイスタイミングで福岡に来てくれてよかったです。

今日は食べないけど、大切にいただきます!