.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

どっちも心配

先週は週末子供も私もずっと家にいて(と言っても部屋に篭りぱなし)いくらコロナ禍とはいえ少しは予定がないものなの?と呆れるほどでした。

時折けたたましい笑い声が聞こえてくるので友達とオンラインでゲームでもしてるんだろうけど。

 

せっかく地元に帰ってきたのに中学の友達と全く会わないのも気になってます。一番の仲良しは今年東京にいってしまったから仕方がないのかもしれないけど。

あれだけ小学校の時つるんでいた友達とかは何してるかさえ知らないらしく。

あんまり積極的にコミュニケーションとるタイプではないのは確かだな。

 

そう思ってたら、今週は先生とこ遊びに行ったり、試合に出たり、高校の友達のところへ遊びに行ったり急にアクティブになってます。

多分職場で一番日焼けしてて、会う人全てに「もしかして焼けた?」と言われるそうです。

このご時世どうなのと思うこともあるけれど、コンタクトスポーツでもないし、その後の食事も2、3人だし家でグダグダされるよりずっと気は楽です。

 

やっぱり子供は風の子。

外で遊んでいるのが一番嬉しいものです。

働いてても一緒です。

 

昨日仕事で立ちづくめで朝はまだ足をひきずるように出勤したのですが、流石に夕方には元気になりました。

せっかくなので少し回り道して鬼滅の大きな看板?見て帰りました。

f:id:yurulife50:20210607174333j:image

もうすぐDVDも発売なのか・・

大きさわかりにくいですね。

天神の西鉄の駅のところにあります。