.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

私のしつけが悪かったということ

週末連続の立ち仕事で腰が砕けそうになり帰ってぐったり。

一日中家にいたらしき子供に「お好み焼き作って!」と言いベッドに潜り込むとキャベツだけは切ったものの・・いちいちキャベツの量や、お好み焼きの粉の水の量がこれくらいかと聞いてくる。

めんどくさいーー

 

子供は途中で脱落して、代わりに旦那さんが登場

ホットプレート用意してやってくれてるばかり思ってうとうとしてると「あれっ?何もしてない」

「作ってよー」と強めに言うと、キャベツと粉を混ぜればいいと?とこれまたいちいち聞いてくる。

 

あーーめんどくさい😮‍💨

 

「全く親子してなんでお好み焼きひとつ作れないわけ!!!」

あー私の育て方が悪かっただけ。

 

「いや別にお好み焼きぐらい作れるよ。でも色々文句言うやん!」

「じゃあ文句が出ないくらい完璧なもの作ればいいやん!」

そんなこんなです。