.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

1998年は毒

数日前にニュースで見た関空の連絡橋から母子が無理心中したという話。

今日になってその人が1998年の和歌山カレー事件の林真須美容疑者の娘と知り本当にびっくりしました。

 

あの事件が起こったのは子供が生まれたばかりのころ。車で家に戻っていた時に、車のテレビで第一報を聞いたのを今でもよく覚えています。

 

思い起こせばこの年は本当に色んな事件があった年で、毎年発表される今年の漢字はなんと「毒」

中々そんな漢字の年ないですよーー

それだけインパクトの強い事件でした。

 

そういえばその次の年に山口県光市で母子が殺害された事件がありました。

これも忘れられない事件でした。

乱暴目的で家に押し入った当時18歳の犯人は泣き止まないからと確か当時一歳にもならない女の子が殺害されたのですが、見てびっくりしたのが我が子と誕生日が全く一緒だったのです。

同じ星周りの元に生まれて、どうしてこんなことになるのか、、

なんとも言えないいたたまれない気持ちになりました。

 

子供は勿論その事件のことほぼ知らないと思いますが、陰ながらその子の分まで頑張って生きるんだぞと思っています。

全く同じ日に生まれた人って調べたら1998年は120万位出生してるんで、365で割ると3200人くらいは日本だけでも同じ日に生まれた人はいるということになるようです。

結構同じ誕生日の人っているのね・・

 

でもね、知ってしまったからには思うことは多々あります。