.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

空気が読めない

私も大きな声では言えないが気遣いはできない方(というよりしたくない方)

子供も空気は思いっきり読まないゴーイングマイウェイの人間だけど・・

 

だけど、これって酷くない?

池袋の自動車事故の加害者の所謂高級国民の人がこの2年間どうしてましたかと聞かれこう言ったそうです。

脳の難病と診断され、毎日、運動機能を低下させないためのリハビリに取り組んでいることを明かし、「なかなかつらい毎日でありました」と語った。

 

最初はこれだけかと開いた口が塞がらなかったのですが、一応月命日にはお花を手向けましたみたいなことも言ったらしいけど・・

アンタのことは聞いてない!!

ってことが何故わからないんでしょうか。

言ったことは本当なんでしょうけどここでは言っちゃいけないことだってどうしてわからないのかなあ。

 

この事故加害者は車のせいと言ってるようですが、これに関してはトヨタが全面否定のコメント出しましたね。

でも、空飛ぶタイヤって小説もあったくらいだから絶対に車が誤作動起こすはずないとは言いたくありません。

 

だからもしかしたらこの人は無実なのかもしれない。だけど自分が大変だったとは絶対に言ってはいけないと思います。それが遺族感情に寄り添うというもの。

 

詳しくは見てないけど、小室さんのお母さんのこと今日ニュースでやってました。

詳しく見てないので言っちゃいけないけど、少し同じ匂いがします。

 

ガンで入院中の大島康徳さんのブログに中傷コメントが多数きてたり、堀ちえみさんのブログに何回も同じ人が書き込みしてたりとそんなニュースを見ると気持ちがドーンと落ち込みます。

 

せっかく40日ぶりにサークルでいい汗💦かいて楽しかったのになあー😮‍💨

こういう辛いニュースに結構引きずられてメンタルやられる悪い癖があります。

 

楽しいこと思い出すために4月の関西滞在記録をそろそろアップしていきます。