.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最後の関西 ④京都あちこち

今日はバスの1日券を使って行きたいところへ

 

朝ごはんはこれで3回目「パンとエスプレッソと嵐山庭園」

f:id:yurulife50:20210619182228j:image

朝だしほぼ人もいない
f:id:yurulife50:20210619182238j:image

好きだった800円のモーニングなくなってる!
f:id:yurulife50:20210619182316j:image

ひとりでもテーブルに通していただきました。
f:id:yurulife50:20210619182245j:image

仕方なく頼んだもの。
f:id:yurulife50:20210619182242j:image
f:id:yurulife50:20210619182303j:image

ぼちぼちとお客さんは来てました。

f:id:yurulife50:20210619182249j:image

天龍寺行ったことなかったので、何もない時期だけど行ってみる。
f:id:yurulife50:20210619182259j:image

嵐山を借景にしたお庭
f:id:yurulife50:20210619182256j:image

とにかくお花がきれいでした。
f:id:yurulife50:20210620095354j:imagef:id:yurulife50:20210619182235j:image

庭師の方が一生懸命作業していて、あまりに私がガン見してたので色々と説明してくれました。

メッチャ感心したのにもう忘れてる・・

ごめんなさい🙏

確か、酵母菌が土に良いという話だった気がする。

天龍寺の桜も枯れる寸前だったそうです。
f:id:yurulife50:20210619182306j:imagef:id:yurulife50:20210619182252j:imagef:id:yurulife50:20210619182309j:image

お花を堪能して次は松尾大社へ

いつでも行けるやと行かないままだったので最後にと行きました。山吹の花も見頃とのことで楽しみです。

f:id:yurulife50:20210620095730j:image

思った以上にあちこち山吹だらけ

こんなに多くのヤマブキ見たの生まれて初めてです。京都って凄いなあー
f:id:yurulife50:20210620095738j:image

あそこもここも
f:id:yurulife50:20210620095735j:image

お酒の神様ですね。昔夏子の酒っていう漫画を見ていつかは行ってみたいと思ってました。

f:id:yurulife50:20210620095733j:image

松尾大社は他にも目的が・・

有料ですが、重森三玲のお庭があります。

あまり詳しくはないのですが京都に来始めて少しずつ庭園にも興味が出てきました。

f:id:yurulife50:20210620104453j:image
f:id:yurulife50:20210620104456j:image

面白いけどよくわからなかった。正直
f:id:yurulife50:20210620104501j:image

こんなところもあります。
f:id:yurulife50:20210620104458j:image

お酒とヤマブキと

 

この後どうしようか迷いに迷って・・