.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

最後の関西 ⑤京都あちこち

京都のバス一日乗車券の範囲が広がり高雄までいけるようになったというポスターを見てじゃあ久々に行ってみるか・・と思いついたのが神護寺です。f:id:yurulife50:20210620171942j:image

20年以上前に車で行った時大雪で、それはそれは素晴らしい景色が見れたこと、かわらけ投げした記憶だけが残ってました。

しかし、こんなに階段が多いとは・・全く記憶に残ってなかったーーー

f:id:yurulife50:20210620171953j:image

ひと月前に範囲が広がったばかりです。

バスの本数は少ないけど特に問題なしです

 

バス停からまず急な道を下り、川を渡ってそれから延々と階段を登ります。

f:id:yurulife50:20210620172426j:image

むせかえるような新緑と
f:id:yurulife50:20210620172429j:image

ウグイスの鳴き声

400段の階段登って着いた!
f:id:yurulife50:20210620172417j:image

この階段はうっすらと記憶に残ってます。


f:id:yurulife50:20210620200751j:image

苔がきれいです。
f:id:yurulife50:20210620200747j:image
f:id:yurulife50:20210620200805j:image

少し歩いてかわらけ投げの場所へ
f:id:yurulife50:20210620172414j:image

誰もいません。
f:id:yurulife50:20210620172423j:image

全然ダメでした。

紀子さまもいらしたってニュースで見たことあります。


f:id:yurulife50:20210620172421j:image

三尾三山の他の二つ出来れば行きたかったけど、時間も体力もギリギリで断念

 

バス🚌に乗ってまた京都中心部へ
前回食べた冷麺ひとりだけど食べたいと行くことに。
f:id:yurulife50:20210620172437j:image

近くにある大覚寺

拝観料などもいらないので自由に境内見て回れます。

f:id:yurulife50:20210621083611j:image

 

サカイの冷麺

なんだろう、、この甘めのタレがクセになるんですよねー
f:id:yurulife50:20210620200743j:image

散々歩いて疲れたのでセットにしました。
f:id:yurulife50:20210620200808j:image

京都駅に戻って・・久しぶりにここへ
f:id:yurulife50:20210620172434j:image
f:id:yurulife50:20210620200801j:image

連日の二万歩越えです。

疲れましたー

今日は子供んちへ帰りました。