.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

困った時は韓国料理

辛いもの苦手だけど韓国は大好きでコロナの前はよく行ってました。

船でも行ける🚢からねー福岡は。

 

いつまた行けるかわからないけど、せめて気持ちだけは海外旅行気分ということで時々韓国料理を作ってます。

 

写真ないけど最近の1番のお気に入りはチーズタッカルビ。簡単に作れます。

韓国でも一度しか食べたことないけど似てる気がする 笑

コチュジャン、醤油、酒、砂糖におろし生姜とニンニクと唐辛子だけ

野菜は私はキャベツと玉ねぎだけで後は鶏モモ。

肉を調味料でまぶしておいて後は野菜と一緒に炒めるだけ。最後にチーズをたっぷり🧀と。

 

後は、チヂミ、チャプチェ、プルコギ、スンドゥブとかよくやります。

今日はスーパーで激安なもの見つけました。

参鶏湯です。丸大食品のやつ。

f:id:yurulife50:20210710130851j:image

なんと80円くらいでした。

 

夏に参鶏湯は辛いと思ったけど、そう言えば韓国では夏バテ予防で夏に食べると聞いたことあります。

後は久々に石焼ビビンバで

f:id:yurulife50:20210710130942j:image

 

私はストウブで作ります。

底のおこげが美味しいです。

 

早く韓国に行けますように⭐️