.entry-content p { margin:0 }

50歳からのアクティブライフ♪ 脱!空の巣症候群

子供が巣立っても毎日楽しく暮らしていけるようなこと探しています

閉会式

開会式も仕事終わりで間に合わず車で見ながら帰ってきたけど、今日の閉会式も仕事が終わって間に合うようにダッシュ💨で戻ってきました。

 

最初の方はご飯の支度しながらであんまりみてませんが、光のところはとてもきれいでした。

ただ後は・・なんだかコンセプトがよくわからない。

 

日本のお祭りのVTRが流れ始めた時は、「もうみんなで盆踊り踊っちゃえばいいじゃん!」と言ったらその通りになりましたが、いかんせん長く間延びしてました。

踊りの意味もよくわかんないし、最後何故大竹しのぶさんだったのかもわからない。

 

多分ものすごいお金を注ぎ込んでるはずなのに、なんじゃこれはって感じでした。

日本のすごいとこ沢山あるのにねー

 

マラソンを見ていて、2位のオランダの🇳🇱人が4位のベルギー🇧🇪の人を鼓舞してたのが最初意味わからず、隣の国だから・・?と思ってたら二人ともソマリア難民?だったんですね。

私達には想像もつかない経験をしてこの舞台に立ってることを思うと、やっぱり色んなこと言われてますがやっぱりオリンピックできてよかったと正直思います。

 

イギリスの選手が日本語で感謝の言葉を言ってた映像を見たけれど、「五輪ができるなら東京しかない」という言葉が全てのような気がします。

もし他の開催都市の予定であれば、今回の大会は出来なかったかもしれません。

東京だったから・・こんな状況でも、トラブル続きであっても何とか開催にこぎつけ、無事に終わることができたんだと思います。

 

コロナ関係の仕事していて色々身につまされることも多々あるけどこうして半月夢を見させてもらいました。

明日から寂しいです😢

 

井村コーチも引退されるとか・・

来年の世界水泳楽しみにしていたのになあーー

 

福岡はこの秋に世界体操、来年5月に世界水泳とイベントが続くのです。

是非観客としてその場にいたいです。

コロナ禍が少しでも収まりますように・・